2019年1月20日アルゴリズムのアップデート!変動状況や影響について

LPIC

2019年1月20日アルゴリズムのアップデート!変動状況や影響について

今回のアップデートは結構大きな変動をもたらしています。

今回のアップデートでは質の良い記事が上位表示されやすくなっているようです。

Googleはアルゴリズムのアップデートをよく行いますのでその度に一喜一憂していては精神的に持たないのではないでしょうか?

アルゴリズムのアップデートが行われる度に「〇〇の対策がまずかったから順位が下がったのかも・・・」だったり、「〇〇の対策のおかげで順位上昇したからこの対策を継続しよう」といった考え方はあまりよくありません。

そもそも検索順位の変動は今回順位が落ちたから何も手を加えなければ次のアップデートでも順位は落ちたままという事ではありませんし、逆に今回のアップデート順位が上昇したから次のアップデートでも順位上昇を維持できるという訳でもありません。

ではどのような対策が望ましいのか・・・それはもっと長いスパンで長期的な検索順位の観測が必要なのです。

1回1回のアップデートによる変動に踊らされる事なく長い目でみてどの対策が総合的にみて効果があったのかが重要なのです。

どのような対策をすればよいのか・・・今後はどのようにSEO対策をしたらよいのかについては弊社のアフィリエイトセミナーでご案内しております。